お金について考える

仮想通貨や投資信託・株などを使ってうまいことお金を増やせるよう考えていきます。

2%還元で話題のKyashリアルカードを申し込んでみた件

個人間送金アプリのKyashが2%還元のリアルカードを開始したことで話題になっています。
少し前までLINE Payも2%還元だったのですが、改悪されてしまったのでここぞというタイミングでの投入ですね。

2%還元についてはもともとバーチャルカードでの仕様なので変化はないのですが、リアル店舗で使えるというのは影響が大きいのでしょうか。
(後述しますが2018年6月9日申込みで1ヶ月待ち)

Kyashについては知ってはいたものの、用途がなかったので利用していなかったのですが、話題になっていたので利用してみることにしました。

kyash.co

Kyashのアカウントを作成

Kyashリアルカードを使うためには、Kyashのアカウントを作る必要があります。
既に作成している人はすぐに申し込むことができます。

アカウント作成はスマホアプリから行います。

Kyash - ウォレットアプリ

Kyash - ウォレットアプリ

  • Kyash
  • ショッピング
  • 無料

 

play.google.com

作成したらKyash IDを控えておきます。
なおKyash IDは勝手に生成されますが、自分で変更することも可能です。

https://i.gyazo.com/62f78edaa80eb0766fdb070505584d67.png

 

リアルカード申込み

campaign-i.kyash.co

上記ページの「今すぐ申し込む」から行います。

https://i.gyazo.com/3c1c7965314dea0b9dd4e90d29d21e0f.png

申し込むページの途中で「Kyash ID」入力欄がありますので、先ほど確認したIDを入力します。

申込みが完了すると、案内メールが届きます。

https://i.gyazo.com/d47014c62b715155500d5069edc135fd.png

ちなみに2018年6月9日に申し込んだところ、1ヶ月ほどかかるようです・・・
まぁ気長に待つことにしましょう。

試してみたいこと

個人間送金を使うことはなさそうなので、やはりクレカチャージによるポイント2重取りですね。

特にモバイルsuicaへのチャージで2重取りできる点は要チェックです。
(ただし6000円以上のチャージのみ)

https://i.gyazo.com/b784add96bb9297b3e2cd2e9611cca55.png

ちなみにクレカチャージは「Visa」と「マスターカード」のみで、「JCB」に対応していないためリクルートカードプラスは使えませんでした(残念・・・)。
なので楽天カードでチャージしてみようと思います。

この2%還元もいつまで続くかわからないので、使える内に有効利用していきたいですね。

このような施策でユーザー数が増えていけば、個人間送金も盛んになっていきそうですね。