お金について考える

仮想通貨や投資信託・株などを使ってうまいことお金を増やせるよう考えていきます。

普段安くならないNintendo Switch ACアダプタをd払いでお得?に購入した件(2019年1月6日まで)

d払いのポイントアップキャンペーンが2019年1月6日までだったので、普段安くならないゲーム周辺機器「Nintendo Switch ACアダプタ」を購入してみました。 定価が下がらない物はポイントなどのキャンペーンを利用することでお得に買うことできますね。

Image from Gyazo service.smt.docomo.ne.jp

実際どのくらいお得なのか?

最大20倍とありますが、よくよく見てみると「通常5倍+回数に応じて最大15倍」となっていました。 ですので1回のみ買うと6倍ということになります。

今回は期間中に2回買い物をしたので7倍となっていました。

Image from Gyazo 同じお店でも別決済の場合は別々にカウントされているようです。

もしかしてPayPayのほうがお得だった?

今更ですがPayPayと比較してみます。

決済方法 PayPay d払い
店舗 ビックカメラ ノジマオンライン
金額(税込み) 3207円 2803円
店舗ポイント 8%(5%+3%ポイントアップ) なし
決済ポイント 20% 7%
クレカポイント なし 1%(楽天カード)
合計 2309円 2578円

※ポイントは1ポイント:1円引きとして計算

あ・・・
定価が違うので勝てると思いましたが、無理でした(笑)
全額キャッシュバックのチャンスもあったので、おとなしくPayPayで買っておけばよかったですね・・・

2019年1月6日時点はお得かも

PayPayも次のキャンペーンをいつやるかわからないので、現時点では結構お得だったかなと思います。
d払いはdocomoユーザー以外でも、そして他のクレカ(3Dセキュア必須)でも利用できるので誰でも使えるところがいいですね。
3Dキャッシュ必須なのでKyashは使えません・・・。残念!

このキャンペーンは今日までですが、何かお得に買えそうなものがあればお忘れ無く!
Amazonでも使えますしね。

Nintendo Switch ACアダプター

Nintendo Switch ACアダプター